2016.04.08 犬山
先週の話になるけど、犬山へ出掛けた

豊橋から名鉄で1時間ちょっと
岡崎から息子が合流して、娘との三人旅

10時前に到着
まちなかには、城下の神社を目指して
山車が連なり とても華やかな雰囲気

20160402_032.jpg

まずは、天守へ

国宝、犬山城

20160402_078.jpg

端正な佇まいの、こじんまりした城だ

城下の喧騒も、ここまでは届かず
穏やかで、うららかな雰囲気



長良川から見ると、またガラッと違う印象



自然の地形を生かした山城で
景観、造形的にも秀逸

日本最古の天守の麓には
500年前戦国時代の強者らの夢が
はかない桜になって、咲き誇る
Secret

TrackBackURL
→http://horisa.blog85.fc2.com/tb.php/839-fe9d40f7
