2015.05.21 学祭
浅草から上野まで  で10分ほど

不忍池の辺りは、ゆったりしていて
ポタリングにはうってつけの、気持ち良い場所

20150517_172.jpg

西へ湯島の切通しを登ると、本郷。

この日は、東大の五月祭で赤門は賑やか。

20150516_053.jpg

あの安田講堂は 「仮面女子」 のステージでヒートアップ!

20150516_072.jpg

平和日本の縮図・・・これでいいのか東大!?

コスプレや模擬店の雑踏から逃れ、隣の弥生キャンパスへ。
こちらは農学部の敷地で、少し地味目。

木々の下では、石窯ピザや燻製の模擬店など
農学部らしい、のどかな雰囲気。

20150517_187.jpg

なかでも、 「利き酒会」 の企画は気に入った。

日本酒の講義を聞いたあとに、
4種類を飲み比べて銘柄を当てる。

20150517_180.jpg

80年もの歴史がある、人気企画だとか。
30分待ちの行列に並んだだけの甲斐があった。

もちろん全銘柄正解で、酒呑みの面目躍如! 
Secret

TrackBackURL
→http://horisa.blog85.fc2.com/tb.php/815-8c1a5a24
