2015.05.20 三社祭
実は訳あって GWは、ド・へんこんでました。
ま、その話は何れ間を見て・・・

その憂さを晴らすべく、「三社祭」へ

千駄木の息子のアパートから、チャリでのんびり浅草を目指す。
ちょうど合羽橋で、アニメのようなシーンに遭遇。
馬に乗る神主さん。

20150517_126.jpg

カンカン帽に羽織の盛装が、何とも粋ですね。

20150517_132.jpg

本社二之宮の行列です。
浅草神社の三基ある神輿の一つに、偶然出逢えてラッキー!

20150517_134.jpg

浅草寺に近づくと、各町内の神輿がアチコチで練ってます。
ヨコの通りにも、その先にも。

20150517_150.jpg

以外に若い女性が多かったりして・・・

雷門からの仲見世もご覧のとおり。

20150517_162.jpg

浅草中が、祭りのルツボと化して
何とも賑やかで華やかな空気に包まれてます。

初夏の強い日差しの下、
ヤナことも忘れて、すっかり上機嫌に
Secret

TrackBackURL
→http://horisa.blog85.fc2.com/tb.php/814-f2e917bf
