チャリでのんびりポタリングしてると、いろんな物に気付きます。

千駄木のお寺さんの石塀は、伊豆石ですね。

20140518_125.jpg

20140518_128.jpg

東京でお目にかかると、なんだか懐かしい感じ。

おっ!あれは伊豆石の蔵か?と、 近づくと

20140517_069_20140605204246046.jpg

残念ながら、こちらは大谷石のようです。

20140517_070_201406052042475fd.jpg

谷中観音寺の築地塀は、いまや観光名所
塀のなかの、超有名人。

20140517_113.jpg

以前にレポートした、ソウルや奈良の土塀 を想いだしました。

寺町に築地塀
ところ変われど、界隈に漂う空気には同じ香りがするような。

そして、このコンクリートの壁は・・・
東大にある 「考える壁」

20140518_149.jpg

大きな壁にぶつかって、向き合い、成長して、乗り越えろ! と
あの著名な建築家が、若者へ送ったメッセージ。

キャンパスは、ちょうど学園祭の真っ最中で
スリットの向こうには、コスプレの学生が行き交う。

あんどーさんも、苦笑いしてるかもね。


<谷根千ポタリング 完>
Secret

TrackBackURL
→http://horisa.blog85.fc2.com/tb.php/772-9fc9a94a
